2016年06月29日

ビールに枝豆は体に良い?

「暑すぎるっ!!」と、ちょっと怒りさえ湧いてくる毎日ですが、

案外暑くて良いこともありそうです。


最近売上げ上昇中なのが、かき氷やおでん、あとサンドイッチなどだそうです。

しかし私はやっぱりビール!

ビアガーデンもいいですが、家で家族で飲むビールも格別です。

そしておつまみにはやっぱり、今が旬の枝豆ですよねぇ~。

そして枝豆は美味しいだけではなく、色々な栄養や効果がある事を

最近知りました。

枝豆は、ビタミンやカルシウム、食物繊維などの栄養が豊富な上、更には

ビタミンB1やメチオニンがアルコールの分解を促し、肝臓の負担を減らして

二日酔いを 予防する効果があるようなのです。

ビールを注文するとき、無意識でとりあえず「枝豆もっ!」って言ってました

が、案外深い意味があったのですね・・。

そしてその他にも、枝豆には若返りのビタミンEや血中のコレステロールを

下げるサポニンなどというものも含まれており、美容と健康にとにかくイイ!

ということらしのです。


それから枝豆というと、「塩茹で」というイメージですが、他にも枝豆ごはん

や焼き枝豆、その他色々な料理で活躍してくれそうなので、

この夏はい~っぱい枝豆を食べて、キレイで元気にいようと思います!

枝豆といえば、大豆。

大豆といえばイソフラボンよりもエクオール

エクオールも女性の健康をサポートするサプリメントとして利用価値高いです。



同じカテゴリー(健康)の記事
 体にイイお茶は? (2014-04-30 23:35)

Posted by たまあや at 06:20│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。