2017年05月15日

サプリで更年期障害を乗り越えるなら

私は今48歳です。

女性なら、よく言われる「更年期障害」真っ最中というのが
普通だと思います。

ところが、わたしの場合はまだ若いころと何もかわっていなくて、
「更年期障害って何?笑」という気持ちです。

実は45歳くらいのときに、生理が不順になったんです。

そんなことは今までなかったので、「あれ?これが更年期障害かな?」
と思いました。

けれど、思い当たることがありました。

それは、美容のためにずっと続けて飲んでいたサプリメントを、
ちょうどその時期切らしてしまい飲んでいなかったのです。

そのサプリはDHCの「エステミックス」というサプリです。

ちょうど叶姉妹がDHCのCMに出ている頃に飲み始めました。
(叶姉妹、好きなんです♡)

飲んだところで、これといった効果はわからなかったのですが、
女性にとって良い成分がまとまっているということで飲み続けていました。

自分にとっては、朝起きてサプリを飲むのは当たり前の習慣に
なっていたので、あまり気にせず飲んでいたのですが、
もしかしたらそのおかげで、生理が順調に来ていたのかもしれない
と思いました。

そこで、慌てて切らしていたエステミックスを購入し、
飲み始めたところ翌月からはまたきちんと生理が来るようになりました。

そして、それから3年ずっとエステミックスを飲み続けているのですが、
一度も生理不順になったこともないですし、更年期障害的なこともありません。

更年期障害で現れるって、気持ちからくるものも大きいといいますから、

「私はサプリを飲んでいるから大丈夫!」

という気持ちの持ち方も大切なのかもしれません。

だとしても、やはりエステミックスを飲んでいれば、女性としての変化は
ゆるやかになるので更年期障害の辛い症状をあまり経験しないで
済むのだと思います。


同じカテゴリー(健康)の記事
 リウマチとは長い付き合いに・・ (2018-02-26 13:05)
 妊娠で知った子宮筋腫- ③ (2017-11-09 14:19)
 妊娠で知った子宮筋腫- ② (2017-07-28 14:50)
 妊娠で知った子宮筋腫- ① (2017-06-18 12:38)
 体調を良くする為に (2017-04-10 12:52)
 流行に鈍感でいることのメリット (2017-01-05 14:54)

Posted by たまあや at 16:18│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。