2015年12月15日

人の手で体を癒してもらう幸せ

私は交通事故でムチウチになりました。

その時、何も知識のないまま、整骨院という所へ行く事となりました。



整骨院なんて、縁がなければ、行かなくていい場所です。

でも、行ってみて人の手で体を癒してもらう幸せを私は味わいました。

これは肩こりなどでも行ってみた方がいいと思います。



そして、整骨院でオススメなのが骨盤矯正です。

下半身ばかり、太る。

生理痛がひどい。

足の長さが違うなど・・・



日頃なにげなく座る形で、骨盤はゆがんだり、ヒザがゆがんだりしています。

それは癖となって、左右対称からは程遠い足の形になってしまっていたり。



私は子どもを三人産んでから、生理痛がひどくなりました。

毎月痛み止めを飲んで過ごしていました。



交通事故でお世話になる事になった整骨院の先生に相談すると、すぐにみてくれました。

まず、腰の位置が右が下がっている。

骨盤の位置も下がっている。

膝が左側が内側にねじれている。

猫背だからその姿勢をカバーしようとお尻が出てきている。

もう、それ以上言わないでくれ!!ってくらい言われました。



でも、これは施術をしても腰回りの筋肉をつけない事にはまた日頃の生活で、元に戻るそうです。

整骨院ではこの腰回りの筋肉をつける運動や、ウォーキング方法を教えて頂きました。

そして、その運動をサポートできる機械もあります。



私はそのおかげで、ジーンズが1サイズダウンしました。

自分でリンパマッサージをしたりした効果もあったかもしれません。

でも、腰の位置もだいぶ目立たなくなっています。

とにかく運動をしないと、筋肉は落ちるばかりなので、ウォーキングは継続して美脚は目指さなければならないと思います。



何よりおなかの肉が減り、足が細くなると、自分が一番うれしいんです。

自分のために自分をメンテナンスしてあげる時間を持つことは大切だと思いました。



同じカテゴリー(健康)の記事
 リウマチとは長い付き合いに・・ (2018-02-26 13:05)
 妊娠で知った子宮筋腫- ③ (2017-11-09 14:19)
 妊娠で知った子宮筋腫- ② (2017-07-28 14:50)
 妊娠で知った子宮筋腫- ① (2017-06-18 12:38)
 サプリで更年期障害を乗り越えるなら (2017-05-15 16:18)
 体調を良くする為に (2017-04-10 12:52)

Posted by たまあや at 06:23│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。